• ボディ
  • フェイシャル
  • 脱毛
  • Q&A
  • 初めての方へ
  • 体験コース一覧
  • サロン案内

あなたの未来型エステティック エルセーヌ

MEN
お客様相談室
お電話でご予約
  1. エルセーヌトップ
  2. エステ Q&A
  3. 体験について フェイシャル編

体験について フェイシャル編

体験コースについてフェイシャル編体験コースについてフェイシャル編

体験についてのよくある質問です。初めてのエステで不安な方もいらっしゃると思いますが、エルセーヌは、(財)日本エステティック研究財団が策定した標準契約書を使用し、適正な契約を行っておりますので、安心していらしてください。まずは体験からの相談、心よりお待ちしております。

Q

1回の施術で肌はキレイになりますか?

多くの方が1回の体験でハリや潤い、透明などお肌の変化を実感されています。
しかし、根本的に肌トラブルを解決するためには肌質から改善しなければ美肌を保つことはできません。ターンオーバー(肌の再生周期)は健康な肌の場合で約28日。この周期が乱れている人はまず周期を整える必要がありますし、食事の改善をしても肌細胞まで改善されるのには時間がかかります。また、トラブルの度合いによっても左右されますので、まずはエステティシャンにご相談ください。

Q

体験をしたいけど…どんな流れですか?

まずは、予約をしましょう!
体験したいコースを選んで、サイトから仮予約をします。仮予約後、コールセンターからの最終確認電話で予約完了です!

予約当日はカウンセリングでお悩みの部位やどのようになりたいかをお聞きし、以下のようにコースを体験してもらいます!
体型や体質を見させていただいたうえで、最適なコースをご提案します。

📝体験例:光フェイシャル浄化・極みコース体験

※お肌の状態によりコース内容は異なります。また、施術を受けられない場合もございます。

\肌の悩み、お気軽にご相談ください✨/

Q

できてしまったシミやシワをなくすことは可能ですか?

肌の改善ペースは個人差があり、改善を目指す為には、食事や生活習慣を変えなければなりません。
エルセーヌでは多くの方が肌の改善を実感しており、ビフォーアフター写真はサロンにてチェック出来ますので、ぜひお近くのサロンにてご確認ください。

Q

シミ・そばかすに効果があるコースはありますか?

後天性のシミは、できた原因にアプローチすることで軽減されますが、先天性のそばかすはなくならない可能性が高いもの。ただ、肌のキメが整ったり、潤うことで肌全体の印象は改善されることも。

Q

コースがありすぎて、どれにしたらいいか…

フェイシャルの体験コースには…
一番人気!毛穴の開き、ニキビ、シミ、シワでお悩みの方に「光フェイシャル浄化・極みコース体験」
脂肪がついた丸顔には「フェイススリムコース体験」
加齢によるたるみや老け顔には「小顔ハリ美肌体験コース」
ニキビや痕が気になる方「ニキビ集中ケア体験コース」 などなど

どれがいいか選べない!というかたはぜひこちらの診断から、自分に合ったコースを見つけてみてください。

コース診断をやってみる

Q

黄色、青、緑など色の違いは何ですか?

色の違いは波長の長さの違いです。黄色の波長が一番長く、緑、青の順番に短くなります。
長い波長は、肌の奥までとどくため、肌の奥からくるシワ、たるみなどのトラブルの方に使用しています。
短い波長は、肌の表面的なトラブルであるニキビや毛穴の開きの方に使用しています。
緑色の波長は、メラニンができてから上がってくるまでの広い範囲をカバーするため、シミやくすみの方に使用しています。モニター結果では色々な光を組み合わせる方が結果が見えやすい傾向にあります。

\肌の悩み、お気軽にご相談ください✨/

Q

急な予定が入ってしまいました!キャンセルや時間の変更はできますか?

コールセンターとのお電話で予約を確定いただいた後は、お早めにコールセンターへキャンセルや時間の変更のご連絡をお願いいたします。 エルセーヌコールセンター:0120-35-8335【受付時間】月~金 10:00‐20:00/土日祝 10:00‐19:00

Q

体験には、何をもっていけばいいですか?サロンのアメニティも教えてください。

フェイシャルは顔のケアだけではなく、肌改善のための血行促進も重要なので、全身汗をかく施術となります。コースでは化粧水や美容液の塗布を行い、メイク前までは整えさせていただきます。
ご持参いただきたいものは、体験中に身に付けていただく下着と(もしくは水着)、必要であればメイク道具となります。

サロンには、施術時に巻くバスタオル、シャワー、シャンプー、リンス、ドライヤー、ヘアブラシなどご用意はございます。

Q

いろいろなことをやったけど、よくならない肌トラブルも治りますか?

エルセーヌでは肌のケアだけをするのではなく、血行促進やイオンチャージ、食事や生活習慣の改善も指導させていただく総合ケア。治りにくい肌トラブルの方も是非、ご相談ください。

Q

肌が弱くて化粧品が合わないのですが、体験を受けても大丈夫ですか?

敏感肌だと対応できない場合もございますので、ご予約の際にご相談ください。

Q

アフターケア用の化粧品は必要ですか?

フェイシャルのコースで化粧品や美容液の塗布を行い、メイク前までは整えさせていただきます。メイク道具はご用意しておりませんので、ご持参ください。

Q

カウンセリング含めた、体験の総時間って大体どのくらいですか?

カウンセリングや体験、お支度を含めると総時間は平均2~2.5時間程となります。リアルに流れを体感してもらった上で、結果に早く近づけるご提案をさせていただきますので、お時間に余裕をもってお越しください。

Q

カウンセリングってどんなことをするんですか?

カウンセリングではお客様の体質、肌質をチェックしてご希望をお伺いしています。より施術の効果を出すために、過去のダイエットや生活習慣など様々なお話しをさせていただきます。また、施術後はお客様に合ったコースのご提案をさせていただきます。

Q

一度体験に行ったら、必ず入会しなくてはいけないのですか?

お店の雰囲気や施術内容、効果は施術を受けてみないと分からない部分。お客様に続けて通っていただくかどうかを決めていただくために、エステ体験コースをご用意しています。実際に本コースを申し込むかどうかは、体験後にお客様自身に決めていただいております。
もう少し考えたいと思ったら後日お返事をいただいても構いませんので、どうぞお気軽にご来店下さい。

Q

生理中でも体験できますか?

血行を促進していくコースとなりますので、生理中、特に量の多い日は避けていただいた方が良いかもしれませんが、体調に問題が無ければ、施術は可能です。

Q

妊娠中でも体験できますか?

妊娠中の方はホルモンのバランスが変わりやすく、結果が出にくい場合があります。そのため、妊娠中の施術はお受けしておりません。

Q

エステ体験コースは、どこのサロンでも受けられますか?

エステ体験コースは本コースを検討するための特別コースとなりますので、原則としては通いたい店舗で体験していただくことになります。

Q

未成年でもエステを受けられますか?

未成年の方は保護者の同伴が必要になります。また、お電話にてお申込みの際には、保護者様のご確認が必要となります。(ただし、18歳未満及び高校生はお断りさせていただきます。)
※ティーンの方専門サロンが上野総本店(東京都・台東区)にございますので、未成年の方や18歳未満の方はサロンへご相談ください。

他のQ&Aも見る

  • 体験コースについてボディ編
  • 体験コースについてフェイシャル編
  • 施術について
  • その他について

エステティシャンに聞いてみた!

  1. エルセーヌトップ
  2. エステ Q&A
  3. 体験について フェイシャル編