• ボディ
  • フェイシャル
  • 脱毛
  • Q&A
  • 初めての方へ
  • 体験コース一覧
  • サロン案内

あなたの未来型エステティック エルセーヌ

MEN
お客様相談室
お電話でご予約
  1. エルセーヌトップ
  2. エステ Q&A
  3. 施術について

施術について

施術について体験コースについてフェイシャル編

体験を受けてみて実際に通いたいと思ったとき、ボディ、フェイシャル、脱毛、ブライダルなど各施術でも気になることは出てきますよね。こちらでは施術についてのよくある質問を掲載しておりますので、ご参考になれば幸いです。

施術全般

Q

エステサロンはどこも同じでは?何か違いがあるのですか?

エルセーヌは、本気でやせたい方専門のエステです。美しいボディを作るために技術開発を繰り返した結果、ほとんどの技術が自社開発のオリジナル。また、すべてのエステティシャンが高い結果をだせるよう研修もしっかり行っています。

Q

色々なエステコースがありますが、どのくらいの期間と費用がかかりますか?エステは高額なイメージがあります。

期間と費用につきましては、お客様の体質や体型、目標、期間などによって異なりますが、カウンセリングでは予算や目標などのご希望を考えあわせ、キャンペーンをいかしたお得なコースをご提案します。また、お支払いは、現金の他、ビューティーローンや各種クレジットカードがご利用頂けます。月々5,000円からなど月謝感覚でのお支払いも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

Q

予約は必要ですか?

サロンは完全予約制となっておりますので、必ずご予約いただくようお願いしております。

Q

やれば必ず効果がでますか?

コースをお受けいただければ、効果を実感いただけると思います。しっかりと効果を出していくために、食事やホームケアのアドバイスもさせていただいておりますが、効果の度合いはお客様の体質や体型、状態によっても異なりますので、一度体験されることをおすすめいたします。
⇒体験コース一覧はこちら

Q

生理中でもできますか?

脱毛だけは可能となります。ただし、お肌が敏感になる可能性がある為、体調の悪い時はお控え下さい。また、デリケートゾーンの脱毛は生理終了後からとなります。

Q

妊娠中でもできますか?

妊娠中の方はホルモンのバランスが変わりやすく、結果が出にくい場合があります。そのため、妊娠中の施術はお受けしておりません。

Q

未成年でもエステを受けられますか?

未成年の方は保護者の同伴が必要になります。また、お電話にてお申込みの際には、保護者様のご確認が必要となります。(ただし、18歳未満及び高校生はお断りさせていただきます。)
※ティーンの方専門サロンが上野総本店(東京都・台東区)にございますので、未成年の方や18歳未満の方はサロンへご相談ください。

ボディ

Q

何回通えばやせられますか?

効果はお客様の体質や肌質、通うペースや生活習慣の改善状況により異なります。サロンにはエルセーヌに通って結果の出たモニター様や協力会員様のデータが多数ありますので、参考にしてみてください。以下にも実績がございます。
⇒施術実績はこちら

Q

部分やせできますか?

特に太い部分にはやせにくい理由があります。例えば血行不良や筋肉の衰え、老廃物の滞留やコリ、ゆがみ、セルライトなど。そういった原因を取り除くためのケアをすることで、やせにくい部分のサイズダウンを行い、理想の体型に近づけていきます。

Q

食事制限はありますか?

上記は、3ヵ月で-10.1kg落としたお客様のお食事ノートです。
いくらエステに通っていても、暴飲暴食をしていたのでは大きな変化は得られません。かといって極端に食事量を減らすと代謝機能が低下し、ますますやせにくくなることも。さらにストレスやリバウンドの原因にもつながります。なのでエルセーヌでは1日3食、1,500kcalを目安にバランスのよい食事を摂りながら健康的にサイズダウンを図ります。

Q

リバウンドはありますか?

リバウンドは極端な食事制限で代謝機能が衰えたり、激しい運動でやせたのに運動をやめてしまう場合に起こりやすいもの。
エルセーヌでは代謝を高めるためのコースや指導を行いますし、極端な食事制限や激しい運動をせずに生活習慣を見直すことで、リバウンドしにくい状態をサポートしています。

Q

短期間でやせるのに一番良いコースはどれですか?

太った原因は十人十色。短期間で効率良くやせるためには、その方の体質や太った原因に合わせたエステプログラムを組むことがまずは重要です。
まずは体験していただき、カウンセリングでご相談いただけるとイメージがわきやすいかと思います。

Q

どんなダイエットに挑戦してもやせられなかったのですが、それでもエステ効果はありますか?

ダイエットはその方に合った方法で行うことが重要。
まずはカウンセリングで「太った理由」や「脂肪の状態」などをお伺いしたうえで、個々の特徴に合わせてやせるコツをアドバイスします。また、正確な採寸などで脂肪のタイプや太り方の特徴をチェックし、しっかり結果が出るよう、サポートして行きます。

Q

むくみやすく冷えやすい、しかも便秘がちでやせにくいのですが、こんな状態も改善できますか?

原因として考えられるのが血行不良や代謝の衰え。エルセーヌのエステでは、血めぐりにこだわった様々な施術を取り入れると同時に、筋肉作りや腸内環境改善の取り込みを行い代謝アップを図ることで、やせやすい身体へと導きます。

Q

体重を落とすだけでなく、見た目にキレイな体型にすることはできますか?

気になる部分が太くなっている原因にアプローチ。「歪み」「セルライト」「筋力の低下」「血行不良」などを総合的にケアし、バランスのよいスタイルに導きます。
「脚がやせにくい」「3段腹をなんとかしたい」などのお悩みも、エルセーヌにご相談ください。

Q

運動が苦手でも、身体を引き締めることはできますか?

ハードな運動は長続きしにくいし、やめたあとのリバウンドも心配。エルセーヌのエステでは低周波で無理なく筋肉を動かし燃焼力を高めるので、バランスのいい、しなやかなボディラインが目指せます。

フェイシャル

Q

コースがありすぎて、どれにしたらいいか…

フェイシャルの体験コースには…
一番人気!毛穴の開き、ニキビ、シミ、シワでお悩みの方に「光フェイシャル浄化・極みコース体験」
脂肪がついた丸顔には「フェイススリムコース体験」
加齢によるたるみや老け顔には「小顔ハリ美肌体験コース」
ニキビや痕が気になる方「ニキビ集中ケア体験コース」 などなど

どれがいいか選べない!というかたはぜひこちらの診断から、自分に合ったコースを見つけてみてください。

コース診断をやってみる

Q

いままでいろいろな化粧品を使っても治らなかったトラブルにも効果はありますか?

お肌のトラブルだからといって、お肌だけケアしていても根本的な解決はできないもの。エルセーヌでは施術と併せて、美肌づくりのための食事指導も行ない、体内からの改善も指導しています。また、ボディコースと併せて受けていただくことで、変化を実感される方もたくさんいらっしゃいます。まずは、お肌の状態を見せていただいたうえで、最適なケアをご提案いたします。

Q

できてしまったシミやシワをなくすことは可能ですか?

肌の改善ペースは個人差があり、改善を目指す為には、食事や生活習慣を変えなければなりません。
エルセーヌでは多くの方が肌の改善を実感しており、ビフォーアフター写真はサロンにてチェック来ますので、ぜひお近くのサロンにてご確認ください。

Q

シミ・そばかすに効果があるコースはありますか?

後天性のシミは、できた原因にアプローチすることで軽減されますが、先天性のそばかすはなくならない可能性が高いもの。ただ、肌のキメが整ったり、潤うことで肌全体の印象は改善されることも。

Q

黄色、青、緑など色の違いは何ですか?

色の違いは波長の長さの違いです。黄色の波長が一番長く、緑、青の順番に短くなります。
長い波長は、肌の奥までとどくため、肌の奥からくるシワ、たるみなどのトラブルの方に使用しています。
短い波長は、肌の表面的なトラブルであるニキビや毛穴の開きの方に使用しています。
緑色の波長は、メラニンができてから上がってくるまでの広い範囲をカバーするため、シミやくすみの方に使用しています。モニター結果では色々な光を組み合わせる方が結果が見えやすい傾向にあります。

\肌の悩み、お気軽にご相談ください✨/

Q

いろいろなことをやったけど、よくならない肌トラブルも治りますか?

エルセーヌでは肌のケアだけをするのではなく、血行促進やイオンチャージ、食事や生活習慣の改善も指導させていただく総合ケア。治りにくい肌トラブルの方も是非、ご相談ください。

脱毛

Q

脱毛が初めてなので不安です。

エルセーヌでは無料カウンセリングを実施しております。
脱毛方法はもちろん、契約やサロンご利用にあたっての不安に思うことやご質問などにお答えいたします。また、ワキ(又はビキニライン)をパッチテストでお受けする場合もございます。なお、本コースでのIOの施術はお受けしておりません。
⇒無料カウンセリングはこちら

Q

来店時はムダ毛の処理をしていったほうがよいですか?

施術時はムダ毛が1~2mm程度、伸びている状態が好ましいのですが、伸びた状態でも施術することは可能です。ムダ毛を剃ってきたり、抜いてしまっている場合はせっかく施術しても効果が上がらない場合がございます。

Q

1回の来店時間の目安は?

施術箇所、毛量により施術時間は異なりますので、サロンにてご相談ください。
ワキ脱毛の場合は5分ほどで処理が終わります。アフターケアや着替えの時間を入れて、全体で20~30分ほど見てください。

Q

どのくらいのペースで通えばいいの?

発毛のタイミングや早さは個人差があります。
毛は発毛から約4ヵ月程度で脱毛という流れを繰り返しています。このサイクルに合わせて2~3ヵ月に1回の処理を行うことで次第に毛が目立たなくなります。毛量が少なくなってきたら3~4ヵ月と処理の間隔を空けて行うと効率よく脱毛できます。

Q

キレイになるまで、どれくらい通わなくちゃいけないの?

ワキの場合、表面に見えている毛は全体の約20%~30%ですから、1回に処理できるのも約20%~30%の毛にすぎません。しかも見えている毛の全てが成長期ではないので、満足のいく脱毛をしたい場合は一般的に約1年~2年程度の施術が必要です。期間については毛量によっても異なりますので、無料カウンセリング時にご相談ください。

Q

肌が弱いのですが大丈夫ですか?痛みはありますか?

敏感肌だと対応できない場合もございますので、ご予約の際にご相談ください。
毛量が多い最初のうちは施術時に刺激を感じる方も。痛みの感じ方は人それぞれですが、「弾かれたような感じ」と思われる方が多いようです。

Q

肌へ負担はないの?

発毛組織に直接働きかけるので、肌や身体への悪影響はありませんし、皮フを守るパルス機能を備えていますから、肌へのダメージを軽減することが可能です。しかも自己処理による脱毛が原因で肌が鳥肌状態になってしまった方でも、サロンで脱毛処理を続けるうちに毛穴が引き締まり、肌のキメが整ってくるという美肌効果も。

Q

お手入れした日にムダ毛が抜けるの?

ムダ毛はお手入れ後、1週間から10日ほどで抜けますので、施術を行った当日に無くなるわけではありません。

Q

日焼けしていても大丈夫?

日焼けした肌は敏感になっているため、脱毛処理はできません。施術前後、1ヵ月間は日焼けは厳禁です。

Q

タトゥ(刺青)があるのですが受けられますか?

タトゥの入っている箇所の脱毛処理はできません。また、広範囲にタトゥが入っている方は施術ができませんので、ご予約の際にコールセンターへご相談ください。(4cm四方のテープで隠せるもの1カ所は可)

ブライダル

Q

背中のあいたドレスを着る予定です。背中のケアを集中的に行いたいのですが、追加することはできますか?

お客様の状態を見させていただきたうえで、適切なケアをご紹介させていただきますので、エステティシャンにご相談ください。

Q

挙式まで間が無いのですが、効果はすぐ出ますか?

効果については個人差があるため、一概には言えません。ブライダルエステコースをご希望される方も、コースを体験することができますので、一度体験していただき、ご自身で効果を実感されてからエステを決めることをおすすめします。

\ボディ1コース、フェイシャル2コース✨/

Q

挙式何ヵ月前から始めたら良いのですか?

始める時期は、今、どのような状態で、どこに目標を置いているのかなどによっても変わってきますが、早ければ早いほど理想のボディに近づけると思います。もし、挙式前に5kg~10kg以上の減量を希望される場合は、少なくとも3ヵ月前には始める必要があります。また、ケアは1週間前までに終了させていただいておりますので、エステ体験は2ヵ月前までには済ませていただくようお願いしています。

Q

挙式2ヵ月前を既に切っています!施術可能でしょうか?

ボディコースは2ヵ月以上通ってから身体の変化や効果を実感される方が多いので、2ヵ月切ってしまうと十分に発揮できないことがございます。人生の大切な日だからこそ、お客様に実感していただきつつ、結果をしっかり出したいエルセーヌとしては2ヵ月切ったお申し込みはお断りしております。

他のQ&Aも見る

  • 体験コースについてボディ編
  • 体験コースについてフェイシャル編
  • 施術について
  • その他について

エステティシャンに聞いてみた!

  1. エルセーヌトップ
  2. エステ Q&A
  3. 施術について