• ボディ
  • フェイシャル
  • 脱毛
  • Q&A
  • 初めての方へ
  • 体験コース一覧
  • サロン案内

あなたの未来型エステティック エルセーヌ

MEN
お客様相談室
お電話でご予約
  1. エルセーヌトップ
  2. エルセーヌ ダイエットコラム
  3. やせるには単純にコレ。それでも出来ない人にオススメなのは……。

やせるには単純にコレ。それでも出来ない人にオススメなのは……。

やせるのって難しい……みなさんそう思っていませんか?
実はやせる仕組みって、いたってシンプル。

消費カロリー>摂取カロリー

ただこれだけです。消費するカロリーが摂取するカロリーを上回ればやせていきます。
ではなぜ多くの人がダイエットに苦しむのでしょうか。

消費カロリーとは

消費カロリーとは、基礎代謝+運動などで消費したカロリーです。

基礎代謝とは、何も運動せずに過ごしていても、内臓を動かしたり、血液を循環させたり、呼吸をしたりなどの生命維持のために使われるエネルギーの事です。

一般的に、20〜30代女性の基礎代謝量は平均1,200kcal程度と言われていますので、何もせずに1日1,200kcal以上摂取すれば太る可能性があるということになります。

そこで安易に「じゃあ摂取カロリー減らすために食事抜きにしよう!」となるのは大変危険です。

単純な食事抜きや極端な食事制限は一時的にはやせるかもしれませんが、その後リバウンドしてしまう人がほとんどです。そして、食事抜き→一時的にやせる→リバウンド→食事抜き……を繰り返していると、どんどんやせにくくなってしまいます。

食事を抜いて長い空腹期間ができると、不足したエネルギーを補おうと筋肉や脂肪が分解されるのですが、一般的に脂肪よりも筋肉が先に分解されると言われています。
多くのエネルギーを消費する筋肉が少なくなると、基礎代謝も減ってしまうのです。

つまり、食事を抜く→筋肉が分解される→筋肉が減ったために基礎代謝量が下がる→前よりも太りやすくなる、ということになります。

なので、何もしなくてもカロリーを消費してくれる基礎代謝量は下げずに消費カロリーを増やすことが大事なんです。

運動、してますか?

みなさんは毎日どんな運動をしていますか?

ウォーキングなどの有酸素運動ですか?
ジムに通って筋トレですか? それとも宅トレ?

さきほども言った通り、基礎代謝を高く保つためにも、筋肉量は増やしておきたいところです。
筋トレしたらムキムキになってしまう…とか、女性らしい柔らかい感じがなくなってしまう…と思う方もいるかもしれません。

実は筋肉はいろんな役割を持っており、筋肉が少ない=女性らしいキレイな身体ではないんです。

筋トレや運動をすると筋肉が増えるだけではなく、筋肉が伸縮することで血流が良くなり、女性の悩みである「冷え」や「むくみ」の解消にもつながりますし、お肌の調子も整ってきます。

ただ、運動や筋トレは健康や美容に良いことは分かっていても、続かないという人も多いのではないでしょうか?

これにはいくつかの理由が考えられます。

まず、女性は筋肉がつきにくいという点。女性ホルモンの関係上、男性と同じように筋トレをしても、同じように筋肉が増えるわけではありません。

また、スポーツジムやヨガなどの教室に通っていても、鍛えたい筋肉にしっかりと負荷をかけられず、動きだけ真似をしている状態になっている人もいます。

さらに、例え筋肉がついたとしても、運動や筋トレを続けていないとその筋肉が不要と判断され分解されてしまいます。

つまり、運動や筋トレだけで効果を出そうとするなら、なかなか成果がでなくてもやり続ける必要があるのです。よほどの運動が好きであれば別ですが、動くのが苦手な方は続けるのは難しそうですよね。

結局実行できないなら、この方法でやせよう!

じゃあ筋トレをしよう!となっても、実際はなかなか難しいですよね。

では、どうすればいいのか?

それは運動と同時に食事の改善をすることです。
冒頭にもありましたが

消費カロリー>摂取カロリー

となれば良いのですから、消費カロリーを増やすと同時に摂取カロリーを減らせばいいのです。
もちろん、食事を抜いたり、量を極端に減らしたりしてはダメですよ!

そこでおすすめしたいのが、エステのエルセーヌです。

え?運動でしょ?なんでエステなの?と思うかもしれませんが、エルセーヌのエステプログラムは筋肉や血流に着目し、代謝アップを目指すんです。

低周波で筋肉を刺激したり、遠赤外線ドームで血行促進を図ったり、むくんでいる部分を流すようにトリートメントしたり…、多種多彩な技術でやせることにアプローチしていきます。

また、食事指導も行っているので、摂取カロリーを低くしながらも代謝を落とさないためのメニューや食べ方をアドバイスしてくれます。

・身体を動かすのが苦手
・運動してもなかなか成果がでない
・美しいボディラインを目指したい

という人におすすめなのです!

合計-8cmやせる体験」なら、500円で70分たっぷりエステ体験ができるので、一度試してみてください。

そろそろ身体、変えてみませんか?

[→]「合計-8cmやせる体験」の詳細はこちら

※エルセーヌはエステの他に「食事指導」「生活習慣の改善指導」も行っております。
※合計-8cmやせる体験の結果は、継続した効果を保証するものではありません。
※お客様の体質・体型により施術内容は異なります。
※合計マイナス8cmは、両二の腕・ウエスト・下腹・ヒップ・両太もも・両ふくらはぎ・両足首の合計サイズダウン目標です。
※価格は予告なく変更になる場合があります。

  1. エルセーヌトップ
  2. エルセーヌ ダイエットコラム
  3. やせるには単純にコレ。それでも出来ない人にオススメなのは……。